読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Refrain

リーマンブロガー大宮の勝手たる記事

子供が一発で泣き止むおもちゃ!!赤ちゃんニッコリすやすや眠れ。

この記事をシェアする

【スポンサード リンク】

子供が一発で泣き止むおもちゃ!!赤ちゃんニッコリすやすや眠れ。

f:id:oh-miyatakuya:20170129162221j:plain

子供のぐずり泣きにお疲れではございませんか?

日本のお母様方、日々の育児に家事に、その他諸々大変お疲れ様でございます!

 

色々お疲れなことあるかと存じますが、その中でも「子供のぐずり泣き」これはいかがなものでしょうか?

 

いや、いかがなものかと聞くことは間違ってますね。

 

言わずもがなたまらんストレスの一端かと存じております。

 

 

まぁ、赤ん坊は泣くのが仕事とも言われます(そんな仕事はマジ勘弁)。

というより、大人と違って子供が不快を示すには「泣く」という行為しかできない訳ですから仕方がないのですけど、なぜ泣いているのかわからない時のギャン泣きがホントにきついのですよ。

追い込まれんでホンマ…。

 

「オムツが気持ち悪い」「お腹が空いた」「暑い」「寒い」等の分かりやすい不快感ならいざ知れず、理由もないのに活火山のごとく爆泣きされると放心状態になるんですよね…。

 

ちなみに一番わからないのが「寝ぐずり」という名の泣きぐずり。

 

眠いから泣くという神秘的な謎。

 

 

眠いなら泣いてないで寝ようよ。

 

何度言葉の分からない我が子に申したことか。

 

しかし嘆いてもどうにもならない訳なので、我々夫婦は現在の文明に頼ることにしました。

今回は、我家が真っ向から挑んだ、原因不明の意味不明な泣きぐずりに、効果テキメンであった武器(オモチャ)をガッチリ紹介したいと思います。

 

これで少しでも日本のママさん達が救われることを祈って…。

 

目次

 

ベビープー 赤ちゃんけろっとスイッチ

f:id:oh-miyatakuya:20170129131510j:plain

出典:http://baby-kerotto.seesaa.net/

我家では月齢2ヶ月~1歳位までずっとベビーカーに取り付けておりました。

商品的にはなんてことない(失礼)プーさんのぬいぐるみに2つスイッチが付いていて、押すと内蔵されたメロディが流れるというモノなのですが、実に不思議。

メロディが流れると我が子はピタン!と泣き止んで不思議そうにプを触って見つめているんですよね。これは相当重宝致しました。

まぁ、口に入れたりしてよだれでベチョベチョになったりもしましたが、これは音源のユニットを取り外して洗うことが出来るので、衛生面もバッチリです!

是非一度使ってみて下さい。

 たまひよのバージョンもあるみたいです。

 今現在のけろっとシリーズの中では断トツ人気なのがこのカフカくんの「ふかふかかふかのうた」を歌ってくれる奴らしいですね。科学的根拠に基づいて泣き止みの技術が発揮されてるみたいです。我家のこどもが赤ん坊時にはこれなかったわい。

ディズニー いっしょにねんね シリーズ

f:id:oh-miyatakuya:20170129140311j:plain

出典:http://www.toysrus.co.jp/s/dsg-411349700

こちらは手ごわい寝ぐずりちゃんの時に重宝したモンスター添い寝マシンですw

メロディ5曲の他「小鳥のさえずり」や「波の音」、さらには「胎動音」まで備えており、赤ん坊はその音を聞くと安心するようで、体内回帰した気持ちになるのかは分かりませんが、こちらもピタンと泣き止んで、いつのまにかスヤスヤと眠りの世界に突入してくれました。

それにしても子供って、寝る前にあんなにぐずって困らせてくれてても眠りに入る瞬間ってメチャクチャ可愛いですよね。

 

 ミニーちゃんバージョンもあるみたいです。

こちらはプーさん。仕様は同じです。てか、この人形そのものが可愛いんですよねw 

【GUND】 Rock-A-Byeベイビーベア

 

f:id:oh-miyatakuya:20170129152807j:plain

 出典:http://www.tabata-web.com/product.php?id=1493

これは歌いながらリアルに動くんですよ。はじめて子供に見せた時はビックリして逆に泣いたのですがw慣れてくるとこのリアルな動きが楽しいようで、泣いた瞬間に稼働させると一発で笑ってくれるようになりました。

唄の最後のにチュッとするのが子供は好きみたいですね!

どちらかというと女の子向きかと思われます。

 


GUND Rock a Bye Bear

アメリカでは一家に必ず一つはあるヌイグルミさんだそうです。

赤ちゃん専用新聞

泣いたらとりあえず握らせる!ただそれだけ!!効果抜群中の抜群よ!!

 

手遊びをするような月齢になると、とにかく握ったり・千切ったりが大好きになります。かといってなんでもかんでも千切らせるわけにはいかないし、千切ったらセットで口に入れるもんだから紙物は傍に置いとけない。うっかり見つかって遊んでいるところを取り上げようもんならニトロ級の爆泣きを食らうことになる。

ではどうすれば。

 

はい「赤ちゃん新聞」の出番です。 

なめてちぎってぐしゃぐしゃにしてもうメチャクチャにしちゃって下さいなw

オススメです。

 

チュチュベビー 出っ歯になりにくい

おしゃぶりですね、はい。

おしゃぶりをさせると、依存しちゃってなかなか卒業できなくなってしまうのではないかとか、将来出っ歯になるとか色々言われてますけど。背に腹は代えられない!

大丈夫!卒乳しない人間はいないし、おしゃぶりを大人になってまで咥えている物の怪は見たことが無い。

あと、出っ歯は確かに心配。

そんな時見つけたのがコレ。厚みが薄く出っ歯になりにくいらしい。

まぁ、それでもなってもうたらスマン、遺伝や。親父を恨んでくれ。

 

まとめ

いかがでしょうか、育児って本当に大変ですけど、育児ライフが少しでも笑顔になれるようになるには、子供を笑わせて安心させてあげるのが一番です。

 

それにしても、育児や家事はどんなに頑張ってもだれも褒めてくれない、大変過酷で孤独な仕事ですよね。世のお母様方には本当に頭が上がりません。

 

旦那様わかってあげて下さい。辛いのは自分じゃないんです。

たまには奥様に「いつもありがとう」「感謝してるよ」等の労いの言葉をかけてあげて下さい。「いきなり気持ちわりいなオイ」と言われてもイイんです。

言葉にしないとわからない事ってありますから。

 

そんな言葉を伝えながら、今回のアイテムを添えてプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか。

 

 

それでは、おしまい。

 

www.ohmiya-takuya.com

 

www.ohmiya-takuya.com