Refrain

リーマンブロガー大宮の勝手たる記事

メンズ腕時計!オススメ手頃な自動巻腕時計!5万以下!!

この記事をシェアする

【スポンサード リンク】

安くてもカッコよくて!品質の良い自動巻きはあるぞ!!

f:id:oh-miyatakuya:20170115160124j:plain

出典:http://gragg.jp/blog/

欲しい!!時計が欲しい!!めっちゃ欲しい!!!

やはり憧れる高級ブランドの腕時計…欲しい、めっさ欲しい

だがあまりにも高すぎるから無理…。

いつか出世して、お給料一杯もらえるようになったら買うんだ…。

でも何年かかるんだろ…はぁ。

やっぱりローンでもなんでもして買っちゃおうか…でもなぁ…。

 

ああぁぁ!!ロレックス欲しいなこの野郎っ!!

 

目次

時計の魅力に悩まされてませんか?

皆さまこんにちわ(笑)

いきなりなんだってンだって話ですけど、こんな方結構いるのではないかと。

というか僕もその一人です。(今でも)

 

自動巻きの高級腕時計はカッコいいですよね(-"-)

以前にこんな記事↓書きましたが、ここに載せたモノ僕が全部欲しい奴らです。

www.ohmiya-takuya.com

 

ですが、買いたいからと言って手に入るようなものではないですね。

一般的な収入層の代表者である僕からすれば簡単にゃあ買える金額ではないです。

 

まあ、社会に出てから15年も経ってますから“いくつか”は頑張って手に入れましたよ。

 

そりゃあ、苦労しましたけどね(笑)

 

でもそれまで時計は買わなかったのか、って言われればそんな訳ありますまいね。

初めての自動巻き腕時計はわずか2万円前後のものですよ。

自分で買った時計ですが、当時は20歳。2万円とはいえ当時は悩んだものです。

ロレックスウブロ、タグホイヤーを横目で見ながら。

 

いつかはお前らを手にして見せるからな…」と誓ってね。

 

なんですが…

 

正直、それ今でも使ってる…というか使いたいし、手放せないくらい気に入っております。

本体価格超える金額でオーバーホールまでしてもらっちゃったりしている位の愛用品になってしまったのです。

 

月日は流れ、僕もロレとかオメガとか買いました。

 

でも時計って、髙ければいいって訳じゃないことに気が付いたのです。

 

苦労した時間を共に過ごしてきた相棒は、何百万もするブランド時計を上回るのではないかと僕は思っております。※もちろん高いものは良いものですが…。

 

そんな若かりし日の自分を思い出し、今の若者達(限定ではないが)に、5万前後で品質が良く、カッコ良く、誰に見せても恥ずかしくない、そんな腕時計をご紹介したいと思います。

 

SEIKO5

http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0000336067.jpg

出典:http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0000336067.jpg

www.seiko-watch.co.jp

世界に通ずる日本の時計メーカーである「セイコー」が販売している腕時計シリーズです。機械式時計としては破格中の破格ともいえる金額でありながら、セイコーの持つ技術力がしっかりと詰まった、個人的に思うまさに奇跡の時計です。

 

通常は日本の小売店であまり見かけない為、インターネット通販が一般購入ルートとのこと。ヨドバシやドンキで稀に見かけることもあるという。

 

マジで一万円以下の物がほとんどですが、安心して下さい。

 

セイコーですよ(笑)

 

ティソ

f:id:oh-miyatakuya:20170115165138j:plain

出典:ティソ(TISSOT) MARTON ROUND AUTOMATIC | Gressive

www.tissotwatches.com

老舗スイスウォッチブランドであるティソはあのSWATCHグループです。

なので品質に関して言うことなしです。

にもかかわらず、こちらもまた機械式時計でありながら5万前後から購入可能なコスパ最強時計なのである。

見た目の洗練さから、知らない人なら〇十万円する時計と思われてもおかしくはないでしょう。

ボク自身も一本購入しておりますが、8年使用して全く不具合も無いですし、スーツにナイスコーデなニクイやつなので、長く愛用してます。

個人的には非常におすすめです!

 

オリエントスター

f:id:oh-miyatakuya:20170115171209j:plain

出典:Orient Star | オリエント時計

www.orient-watch.jp

生粋のジャパニーズブランドですが、これはお洒落そのもの。スケルトナイズなデザインから見える美しいムーブメント。セイコーの頑健さとは正反対で、繊細なケースデザインです。にもかかわらずこれも3万円位から買えちゃうんですよね~。

 

まさに“イイ買い物”になるでしょう!

買って後悔はまずありえないです。

 

ハミルトン

f:id:oh-miyatakuya:20170115172717j:plain

出典:http://item.rakuten.co.jp/10keiya/96617/

www.hamiltonwatch.com

こちらはスイスメイドの時計ブランド。

120年の歴史があり様々な人に愛されてここまできた最高品質ブランドです。

カジュアルからアウトドア、ビジネスシーンまで幅広いデザインのものがありますが、金額的には一番安ければ5万~ございます。

先にでた3つから比べると少々高めかもしれませんが、とても美しい時計です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

思ったより安くても高品質でカッコいいもの揃ってませんか?

お金を出せば出すほど購入の幅は広がるし、良いものは買えるでしょうが、

まず機械式時計入門として、自分の相棒となるような一品を探してみてはいかがでしょうか?

 

おしまい。

 

★こんな記事も書いてます★

www.ohmiya-takuya.com

 

www.ohmiya-takuya.com