Refrain

リーマンブロガー大宮の勝手たる記事

道端でツバ吐く奴はクズとしか言いようがない

この記事をシェアする

【スポンサード リンク】

道端でツバ吐く奴はクズとしか言いようがない

f:id:oh-miyatakuya:20161113200816j:plain

 

目次

 

排泄行為は快感?

みなさんこんばんわ。

 

本日はただちょいと思ったことを書いてみようと思ったんですが、大枠で言えばマナーについてですかね。

 

 

人間の生理現象として体内から排泄行為を行なうということは、生きていく上で至極当然のことであり、さらに言えば快感を感じるというのを何かの本で見ました。

 

言われてみれば確かにそうかもしれない。

 

汗を流すこと。

涙を流すこと。

鼻をかむこと。

小便をすること。

大便をすること。

性行為の際のアノ液体(男女ともに)。

排泄と言うのかわからないが放屁すること。

 

 

こうして並べてみると、排泄をすることにより人間は快感を伴うと言うことは、紛れも無い事実なんだなぁと思います。

 

しかし、人間は他人の排泄物に対し生理的に嫌悪する、不快感を感じると言うのはあるかと思います。

 

仕事の1つとして他人の排泄物を処理されたりする場合がある方もいらっしゃいますが、それも好き好んでやっている訳ではないかと。

 

まぁ、見た目のグロテスクさもさることながら、人間は雑食である方が多い為排泄物においては臭いが伴う訳ですから、嫌悪感を抱かないというのは少数派でしょうね。

 

ですから、基本的に排泄行為というのは(性行為においては当事者以外の)他人に見えないところで行うのが基本でありそれがマナーである訳です。

 

で?ツバを吐くのは快感なの?

ここで今回のタイトルに戻りますが。

 

 

道端でツバ吐く奴はクズ

 

 

なぜでしょうね?

 

他のアレコレの排泄行為はやむを得ない場合を除いて当然隠れてするのに、ツバを吐くという行為は他人が周りにいても平然と行う人がいるのですかね?中には平然どころか、デカイ音かき立てて痰を喉から集約し、凄まじい圧力で吐き出すクソ野郎もいる始末です。まるで周りにアピールでもしているかの如くですよ?

 

 

これはカッコいいのですか?

 

 

漫画の不良シーンでよくありますよね。

 

肩で風切ってチンピラ歩きしてツバを吐きながら周りを威圧する奴。

 

漫画の一描写としてはわかりますよ。僕も若い頃は腕白小僧でしたし、ヤンキー漫画も好きでしたから、あーいう感覚は。

 

でも、実際やるのか?

 

やらないでしょ?

 

実際そんな輩が隣にいたり対面から歩いて来たら、

 

"ウゼェし迷惑だし何をイキッてんだこのカスは?"

 

てな感じで思いますよね?

 

むしろカッコ悪いんですよ。

 

最後に

僕は電車通勤で帰宅もそこそこ遅いんですが、特に夜はそういった公共の場でツバを吐くクズをよく目にします。大抵酔っ払いですが、本当に迷惑です、てかムカつきます。

 

最初に戻りますが人間の排泄行為って自身は快感かもしれませんが、他人からすれば嫌悪そのものなんです。恥ずかしい行為そのものなわけ。

 

100歩譲って漫画に出てくるヤンキー系(絶滅危惧種)であればまだ「イキがりたいんだろうな〜」と思いますけど、スーツを着たサラリーマンや社会人、さらに言えばいい歳こいたオッさん。

 

マジやめようや。

 

僕だけじゃなくて周りの人は絶対あんたのことクズだって思ってるよ。

 

と言いたいです。 

 

さて、本日は汚い言葉を一杯使ってしまいました。

 

特に食事中にこんな僕の記事を見て頂いていたのならば本当にすいません。

 

最近あまりにも目に付いたので今日はこんなこと書いちゃいました。

 

世の中が全体が思いやりのある世界を切に願っております。

 

 

おしまい。

 

★こんな記事も書いてます ★

 

www.ohmiya-takuya.com

 

 

www.ohmiya-takuya.com