読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Refrain

リーマンブロガー大宮の勝手たる記事

子供へのおすすめクリスマスプレゼント!男の子/女の子別【3歳・4歳・5歳】

この記事をシェアする

【スポンサード リンク】

子供へのおすすめクリスマスプレゼント!男の子/女の子別【3歳・4歳・5歳】

f:id:oh-miyatakuya:20161107204721j:plain

 

目次

 

悩ましき我が子へのクリスマスプレゼント

2016年、今年も残すところわずかになりましたね。

 

 

年を越す前にちょいとしたイベントがございます。

 

そう、クリスマスですね。

 

皆さま、クリスマスはどなたと過ごされるのでしょうか?

 

 

恋人?

友達?

家族?

はたまた一人ぼっち?

 

色々な形があって良いかと思います。

 

かくいう私は・・・仕事です(笑)

 

もうクリスマスだからと言ってはしゃぐような環境でも年でもないですしね。

 

 

ですが、子供たちは違います。

 

 

もう自分の為にはしゃぐのではなく、親になればクリスマスに子供たちを楽しませてあげる為に奮闘するイベントに変化するのです。

 

そんなサンタクロースを信じてプレゼントを期待するキッズ達に、今年はどんなプレゼントを枕元に置けば、翌朝可愛い×2笑顔が見られるのか?

 

そこについてオススメクリスマスプレゼントを考察してみようと思います!いえい!!

 

ちなみにパートナーへのクリスマスプレゼント編はこちら↓

www.ohmiya-takuya.com

 

まず予算はどの程度がよいのか?

とはいっても予算なんて各家庭によってまちまちですよね。

経済状況によっても全然違うでしょうし。

 

ようはお金持ちの家に生まれた子のもとには、VIPでリッチなサンタクロースが来るってことですね。格差社会のコンチクショウ。

 

ですが、そんなことを言っても仕方がないので、本日はデータに則った平均値位の金額帯にフォーカスしてみましょうか。

f:id:oh-miyatakuya:20161107124904j:plain

引用:クリスマスガイド みんなが楽しめるクリスマスの裏技(クリスマス プレゼントの予算は)

 

ほうほう。

 

3,000円~5,000円が一番多いのね。

 

5,000円~10,000円や2,000円~10,000円もそこそこ多いので、2,000円~10,000円の平均値とって大体6,000円前後のファンタスティックでメルヘンチックなプレゼントをオススメしましょう!

 

男女別おすすめプレゼント

さぁ、バンバン紹介していくぜ!!

男の子

1.戦隊物(ライダー・ウルトラマン)

この位の年の男の子はやっぱり多くがヒーローに憧れるもんだぜ!ボク自身も子供の頃はやれウルトラマンだの仮面ライダーだのに変身したくてたまらなかったのを、ハッキリとうろ覚えている

とくに自分の息子を見ているとまさにマニア…。てか「お前の頭には毎日それしかないんか?」というほど「シュワッチ!」「スぺシウム光線ピー!!」と一日中やってます(笑)

まぁ、可愛いんですけどね。

あと、仮面ライダー派とウルトラマン派に分かれるところはおもしろいなと思います。

 

2.プラレールとトミカ

男って乗り物が大好きなんですよね。恐らく科学的に解明されている謎でもあるのでしょうけどめんどくさくて調べる気にはならん。

でもとにかく子供の時からやっぱり好きな子多いですよ。

わが家も娘はそうでもないですけど(弟に付き合って遊んであげるくらい)息子の方は車や電車に1歳ぐらいから興味津々丸でしたね。

 

てかぶっちゃけプラレールとか買っちゃうと大人(夫)の方も夢中になっちゃって、子供に頼まれなくてもワンセットコンプっちゃったりするんですよね(笑)

くれぐれもご注意下さい。

 

3.工具系のオモチャ

これはホントオススメです。子供が熱中して遊ぶこと間違いなし(たぶん)。元来男は職人なんすよ(たぶん)だから物を作ったり解体したりするのは遺伝子レベルで好きなんでしょうね。なぜならこれが大人になって延長線上で誇れる仕事になったりするのですから。

てか、コレ系のオモチャも一緒に遊んじゃうね(笑)。

 女の子

1.ディズニープリンセス系

女の子は生まれた瞬間からプリンセスなんですよ、これ絶対。

だからキラキラしたもの大好きなんです。ディズニープリンセスはキラキラ姫の第一人者なわけで、これを喜ばない女の子はいるのかってくらい鉄板だと思います。

我が家の娘はドレスマニアっす。お願いだから寝る前にドレスをパジャマにするのはやめてーな。

 

2.プリキュア系

もうこの年代だけですよ、一気に大ファンになって、小学生にもなれば女の子はすぐにマセちゃって見向きもしないんですから。

だからこそ今喜んでもらえるモノとしてクリスマスは大商戦になるシリーズですよね。

しかしプリキュアシリーズって一体何年続くのでしょうね?このままだと娘が大人になって孫が生まれてもまだやってそうだなぁ。

まぁ…可愛いです。

3.ドールハウス系

シルバニアファミリーとリカちゃんと。ドールハウス系のおもちゃって結構精巧に作られてるの皆さんご存知ですか?すごいですよ。

また女の子がこういうの好きなんだわこれが。

男の子の工具セットと一緒で夢中になってドールでままごとカマしたりしてるんですよね。

この遊びにパパ諸君はお付き合いできるか!?

こういった遊びに一緒に本気で遊んであげられてこそ本物のパパやぞ(笑)!

まとめ

いかがですか、ボクが思うに鉄板ラインナップはこんなところですかねぇ。

 

くれぐれも子供と一緒に買いに行ってはいかんですよ!この年でサンタがいないってばれちゃったら親として面白くないですから。

 

とにかく子供が喜んでくれるための最善を尽くして、最高のスマイルを貰えるべくパパとママは頑張ってあげて下さい。

 

それでは、おしまい。