Refrain

リーマンブロガー大宮の勝手たる記事

彼女・嫁へのおすすめクリスマスプレゼント!【2017年】3万円以内で最高に喜ばれる!!

この記事をシェアする

【スポンサード リンク】

2017年最高に喜ばれる3万円以内での彼女へのクリスマスプレゼント

f:id:oh-miyatakuya:20161106161527j:plain

目次

今年も悩ましきクリスマスプレゼント…

最近は寒さもグッと増しましたね。人肌恋しい季節ではございますが、彼女や奥様がいらっしゃる方は、そろそろクリスマスプレゼントを検討される方も多いのではないでしょうか?

 

せっかくプレゼントするのであれば喜んでもらえるモノが良いと思いますが、それがなんなのか?一番喜ばれると思うモノを考えるのってすごく難しくないですか?

 

しかも、パートナーと迎えるクリスマスが初じゃない方、3度目5度目10度目…

 

それ以上なら、「いったい何あげりゃあいいんだ?」って感じですよね(笑)

 

さらに「値段じゃない」とはいっても、あんまり安価なモノプレゼントしたって相方の引きつった笑顔と、冷めた「ありがとう」じゃ面白くないです。

 

 

ココは真剣に考えてみましょう!

 

まず予算はどの位がベストかな?

じゃあどの位の予算で、どんなモノをプレゼントすればいいのでしょうかね?

 

f:id:oh-miyatakuya:20161106160448j:plain

引用: 「男性が彼女に贈るクリスマスプレゼント、予算は?」マイナビニュース

 

5千円未満って…学生だったらありかもしれないでけど(高校生以下?)大人になってからじゃあ流石にそれはどうかと?

 

1万円未満も、う~ん、購入できるものが限られすぎちゃいますよね。

 

ってことで今回は、3万円未満(チョイ超えるものもあるけどそこはご愛嬌で!)にスポットをあててみることにしました。

 

どんなアイテムが女性からウケるのか?

かといって3万未満であれば何だっていいって訳じゃないですよね。

たとえ嫁さんが、「新しいフライパン欲しいなぁ~」なんて言ってて、

それを直で捉えた旦那様が、

 

MaryChristmas!ほれ、ナノパン(3万)やぞ。

 

なんて感じで渡されたら奥様どうなのですかね(笑)?←リアクション見てみたいけど…

 

ウケますけど、ロマンチックさはゼロですよね。

 

まず、何をプレゼントするのか考えてみましょう!

 

 女性が喜ぶプレゼントとは?

冗談はさておき、女性はクリスマスに何を欲しがっているのか?

f:id:oh-miyatakuya:20161106160541j:plain

引用:「彼氏や旦那さんにもらう予定」2割!「クリスマスプレゼントについての意識調査2015」BWRITE

 

やっぱりなんだかんだアクセサリー系の小物が一番ですよね(笑)

 

男性的にもプレゼントしたモノは使ってもらってナンボだと思いますし、ここは全体の約半分を占めているアクセサリー・バッグ・財布の中からオススメブランドをピックアップしてみましょう。

 

ネックレス

Tiffany&Co.:ティファニー

www.tiffany.co.jp

お馴染みですけどね。今でも根強い人気を博しております。

やはり高級感があるし、実際ジュエリーはものすごい高いものもあるけど、

ネックレスなんかは1万円台から購入可能なものもあります。

ちなみに、ボクが初めてティファニーをプレゼントした人は嫁さんだったりして(笑)

ペアグラスも悪くない… 

AHKAH:アーカー

www.ahkah.jp

数年前から女性の間で爆発的人気を博しておりました。

芸能人がブログで付けてるアピールしてましたしね。

基本的にシンプルデザインのものが多いので服は合わせやすいのではないでしょうか。

金額的には3万はちょい足出るものも多いかも…。探せばある!

まぁ…そこは気合いで(笑) 

ヴァンドーム青山

vendome.jp

 日本人デザイナーによる国産ジュエリーブランド。

歴史もあり(40年以上)ブライダルでは定番とも言えます。

全体的に30代以上の上品な女性にとっても似合うのではないでしょうか。

お綺麗な奥様にどうぞ。

バッグ

Samantha Thavasa: サマンサタバサ

www.samantha.co.jp

みんな知ってますよね。ミランダ・カーでお馴染みのサマンサ。

若くて元気な女性に似合うイメージありますね!

価格もハンドバッグは1万円台からとリーズナブルです。

Furla:フルラ

www.furla.com

 イタリアのブランドでデザインはシンプルめ、だけど可愛らしい。

20代のOLや女子大学生なんかに似合いそうです。

サマンサに比べてどちらかというと大人しめな感じですかね。

 トートバッグは2万円~といった価格帯です。ちなみにメンズもあります(笑)

Michael Kors:マイケルコース

www.michaelkors.jp

アメリカのブランドで免税店などで見かけるとよく安くて買っちゃいます!

安いですが見た目も作りもエレガントで高級感もあり全く安っぽく見えません。

オトナな女性から支持を集めているそうです。

 

財布

Kate spade newyork: ケイトスペードニューヨーク

www.katespade.jp

ブランドとしてはそんなに古くはないですが、財布だけでなくアパレルブランドとして全般的に人気があります。ロゴもオシャレでカッコよく、シンプルかつ実用的。

個人的には黒の小物がとっても高級感があり素敵に思えます。

カッコよい系の彼女にいかがでしょう!

COACH:コーチ

japan.coach.com

 コーチです。老舗ブランドです。言わずもがなですよね。

女性男性問わず人気があります。金額も手頃なものが多くあり、コーチで

全身揃える方も少なくないそうです。

長くお付き合いしている方ならコーチは一つはプレゼントしておきたいところですね。

番外編

wailea:ワイレア

wailea.co.jp

季節外れではあるのですが冬でも肌が小麦色の健康ハーフ美人って、

今のテレビじゃ引っ張りだこですよね。

そんな方にはハワイアンジュエリーは最高に似合います。季節感関係なしです。

全てオーダーメイドのワイレアはメチャクチャお洒落なので是非お勧めです。

ペアリングはいかがでしょうか。 

 

あと、ユニセックスなプレゼントをお探しの方はマフラーなどいかがでしょうか。

サイズも関係ない上、冬の必需品なのでクリスマスプレゼントには最適かも!

www.ohmiya-takuya.com

 

まとめ 、てかサイドストーリー…。

結局一番てっとり早いのは「何が欲しい?」って聞くのがいいんでしょうけど、女性ってやっぱりサプライズが好きじゃないですか?

 

一説では…

 

『いらないものよこす位なら金がもったいねぇし、欲しいもの私に聞けよ』

 

っていう益荒男な考えの女性が増えているという話もチラホラ聞きましたが…

 

そんなわけないですよね(焦)?

 

テンプレ通りの理想展開が欲しいですよね!

 

例えばこんな感じ↓

 

高級レストランにて…

f:id:oh-miyatakuya:20161106162051j:plain

女「うわぁ、ここやっぱり美味しいね!連れて来てくれてありがとう!」

 

男「うん、美味しいね、喜んでくれてよかったよ。」

 

女「雰囲気もいいし!最高のクリスマスだよ!でもさ…ここって高いんじゃないの?」

 

男「あはは…、まぁ、それなりにはね。でもさ、その…プレゼントなんだけど…。」

 

女“はは~ん、さては予算が足りなかったな?うん、まぁいいでしょう…頑張ってくれてありがとね!”

 

女「え!?何?ここに連れて来てくれることがプレゼントでしょ!?こんなとこ連れて来てもらってその上プレゼントなんてバチがあた…―

 

 

男「…な~んてね!ほい!

 

 

 

女「え…嘘?ほ、本当に?」

 

男「もちろんさ! MaryChristmas!!いつもありがとう!」

 

 

…10年後。12/25

 

 

夫「いつも支えてくれてありがとな、MaryChristmas今日でスイートテンだ」

嫁「あなた。いつも大切にしてくれてありがとう…。これからも宜しくお願いします」

 

fin…

 

以上っす(笑)ホントすいません。

 

でも、大好きな彼女とこんな展開になれば理想ではないですか?

 

こんな未来に繋がるクリスマスになるよう、皆さんが成功することを祈ってます。

プレゼント選びは慎重にねっ!!

 

おしまい。

 

結婚記念日のプレゼントはこちら↓

www.ohmiya-takuya.com

 

お子様がいらっしゃる方はこちらの記事もどうぞ↓

www.ohmiya-takuya.com