Refrain

リーマンブロガー大宮の勝手たる記事

【初心者ブログ】運営開始1週間でPV4ケタを突破した理由。

この記事をシェアする

【スポンサード リンク】

運営開始1週間でPV4ケタを突破した理由

f:id:oh-miyatakuya:20161019223830j:plain

目次

 

微妙な祝PV数!?

 

本ブログをスタートし、10日が経過致しました。

 

現在この記事を持って13記事目となりますが、現況の報告をさせて頂きます。

 

まずタイトルにもある通り、10/10に始めたボクのブログのPV数ですが。

 

なんと。

 

10/18をもって4ケタPVを突破いたしました。

 

 

 

なんの実績もないボクのようなメディアが、この数字を約1週間突破出来たことは、通常あり得ないかとおもいます。

まずは感謝感謝でございます。

 

が…しかし。

 

これに関しての理由、実は明確なんです。

去る10/16に「宅地建物取引士試験」がありました。

本業関係でボク自身が宅建士資格ホルダーでございますので、それに乗っからせて頂き、当時の体験記や合格点予想に関する記事を書いたところ、閲覧数が爆発したということに過ぎないのです。

 

しかも、まだアドセンスの審査も通過しておらず、サイトもほぼ収益化されていないので、当然利益は皆無であります(笑)

 

合格予想の記事などは試験直後ものすごい伸びを見せましたが、いかんせん直帰率がとても高いため、ほかの記事に関してはまぁひどい有様なので、まだまだ長らくは初心者の枠から外れることのできない大宮ではございますが、今後も更新頑張りまっす。

 

上級者ブロガーの共通点

f:id:oh-miyatakuya:20161019223829j:plain

色々と先輩ブロガーの方の記事を拝見させていただき、自分なりに理想のブログ運営を模索・研究をさせて頂いておりますが、中でも「月間PV10万以上かつ収益10万円以上稼いでいる」ブログ運営をしている方々には以下の共通点がありました。

 

その1

毎日1記事以上upしている。特にブログ運営初期の頃は日/2記事以上...(・Д・)

 

その2

当然だが、サイトデザインが洗練されており、おそらくオリジナルCSS にて設計されている。

 

その3 

アフィリエイト広告の種類や貼り方が絶妙である。つい押したくなるor押してしまう広告である。

 

その4

初心者に対するあらゆるブログ運営指南をしている。有名ブロガーは情報提供の商材を扱っている。

 

その5

的確なSEO対策をおこなっているようで、主要検索ワードにて、大抵1,2ページ目に出現する記事が多くある。

 

他にも色々とあるのだろうが、つい先日初めてPCを購入し、ブログを立ち上げた初心者の私が気が付いたことは今の所こんな感じです。

 

まとめ

自分自身が今一番大切なのは、たった一つだけ。

 

とにかく有益な記事を毎日欠かさず書き続ける。

 

ただそれだけである。

 

共通点と言えば、パワーブロガー方が初心者に運営指南をする際に「一番大切なこと」と言っていたのもこの部分である。

 

どんな記事でもいいので(最低限の条件は満たした上で)継続をすることがブログで成功する上では一番大切ではあるようだが、スタートから1ヶ月以内に約90%以上のブロガー達がこれを達成出来ずに辞めてしまうようです。

 

う~む、シビアな世界だなぁ…。

 

自分も例外ではないですね。

しかしこれができなければ、せっかくproにまでなって(早すぎるか?)始めた意味が全くなくなるので、とにかくまず一か月、毎日1記事以上のUPを頑張っていきたいと思います。

 

こんな決意表明を記事に書いているようなレベルじゃ本来ダメなんですけどね。

 

まずは、ここからです。

 

はてな民の方で、会社員でパパやってる同じようなブロガーさんも大勢いらっしゃるかと存じますが、

 

追記

ぶっちゃけ、すっごくお話してみたいです(笑)

 

いや、あの、寂しいだけなんですよね。

 

すいません(´・ω・`)

 

あとおすすめの本。

 

初心者のボクがブログを作成する上で何を参考にしたかというと、この本!

色んな方の紹介ありますけど、こちらは始めたばかりの方には超参考になりますです!

 

 併せてこちらも読みました!内容が分かりやすくおもしろいです(*^_^*)

 

 おしまい(笑)