Refrain

リーマンブロガー大宮の勝手たる記事

ママ必見!!便利で育児が楽になるベビーグッズ10選!

この記事をシェアする

【スポンサード リンク】

便利で育児が楽になるベビーグッズ10選!

f:id:oh-miyatakuya:20170129130219j:plain

育児は本当に大変…

最近は子供達も少しずつ大きくなって、赤ちゃん時代よりもだいぶ育児に余裕がでてきたなー。

 

と、思っているのはボクだけかもしれない。

 

嫁さんには口が裂けても言えませんね。

 

こんばんわ、2児パパブロガーの大宮です٩( ᐛ )و

 

いやぁ、子育てって本当に大変ですよね。

 

子供が出来て初めて両親に感謝すると聞いたことがありますが、本当ですよね( ;∀;)

 

 

親は風邪引いてようが、怪我してようが、眠かろうが、忙しかろうが...

 

365日24時間年中無休で子供のお世話をしなければならないわけで、赤ん坊のころの子供たちはそんな中育ててくれた親に大きくなっても

育ててもらって当然って感じでいらっしゃるわけですから(笑)

 

いやぁ...

 

おやじ、おふくろ、今さらながら本当に感謝…

 

しました(笑)

 

 

 

さて今回は、戦国時代(赤子時代)を我家が、より快適にスマートに暮らすことに役立った、間違いない!ベビーグッズを自信を持ってご紹介したいと思います。

 

それではどうぞご覧ください!

目次

 

スイマーバ

 

特に下の子があまり年が離れずに産まれたご家庭にオススメしたいですね!

赤ん坊の頃はとにかく首か座ってないですから、一瞬たりとも放置出来ない( ;´Д`)

とは言っても上の子も小さいから放置できず、風呂場がカオスになることは、良くあると思います(笑)

そんな時にこれがあると浴槽にプカンと浮かせておけるんですよね(゚´ω`゚)

我が家ではよく使いました。

 

速攻体温計れる君w

 

そう、子供はそう簡単に体温計を脇に挟んだまま長いこと静かにはしててくれません!

こいつは一瞬で体温はかってくれます!

優れものですσ(・´ω`・) 

 

家庭用鼻水吸引器

 

鼻をかむという行為は赤ん坊にはできないじゃないですか?

でも苦しそうで可哀想。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな時にはこれでズバッと吸引してました(笑)

泣くんですけどね〜、子供の為です!



 

外出用オムツシート

でも衛生面考えたら地べたに寝かせるわけにはいきません!

これは一体型で使いやすかったですね!

 

ベビーモニター

子供達が寝てる時、大人にとってはスイートタイムです(笑)

でも、気になるんですよねぇ。

特に赤ん坊の時期は、

 

「あれ?息してる?大丈夫?」

 

なんてこと、大丈夫なんですけど静かすぎると思ったりします。

 

コレがあればちょくちょくモニターで確認出来るので超安心感ありました!

 

大量のおしりふき

 そう、消耗品はまとめ買いしましょう。

一瞬にしてなくなりますからね!

あるのが普通ですから、ない時はとってもとっても、、、

 

シャレにならないくらい不便です( ´Д`)

 

野菜フレーク

 今は野菜をミクロレベルまで砕いたり、10倍がゆを手作りしなくてもこんな便利なものがあるんです!

 

買いだめしておくととにかく楽です!

 

顔が見える授乳ケープ

 顔が見えないと不安なんですかね?

 

ていうか、暑苦しいんじゃないですか(笑)

ちょっと大きくなってくるとケープをまくってくるので、お母さんは大変です(笑)

 

通気性抜群!!

 

バンボ

絶対必要ですね。

首か座ってきたらこれがあるとないでは食事時の親の負担がだいぶ違うと思います。

 

スッポリはまるので子供も周りが見渡せて上機嫌です。

 

旅行用使い捨て哺乳瓶

 我家がは下の子が、4ヶ月の時に海外旅行に行くという荒技やったんですよ。

海外じゃ煮沸消毒もできないですからね、まぁ、海外じゃなくても出先で使い捨てで使えるのはマジ便利です。

 

寝返り防止スワドルミー

 寝返り打つと起きるという、親にとっては悪夢を防ぐアイテムです(笑)

 

一見苦しそうにも見えますが、赤ん坊はくるまってると安心する性質があるようなので、ぐっすり寝てくれます。

 

以上、11選でした!

 

まとめ 

正直楽ができることは楽したほうがいいと思います。

母親の世代なんかは、私はこうした。あぁした。と、うるさいですが(笑)

 

今は時代が違います。

 

自らやらなくても、多少のお金で解決できることであれば、絶対にしたほうがいいですね。

 

子育てはただでさえストレスが溜まるものなので、なるべくストレスフリーを心がけて、楽しい子育てライフを過ごして下さい٩( ᐛ )و

 

 

おしまい。